アドニス・オンラインショップ
こんにちは。
店長の星野です。
久しぶりの更新です。
今後はこまめに更新していきますので
改めて宜しくお願い致します。

今回は、背面上部にあるポケット内部に装備されている
肩掛けベルトの使い方について使用例を写真付きでご紹介したいと思います。

これですね。

開発当時、議題に挙がっていたのは

「リュックなんだけど、ちょっとした時にサッと持てるショルダーベルトが欲しい。」

という機能性だったのですが、
リュックなので背負う時に使うストラップがありますから
それだけでは機能性として弱いと思い、脱着機能を追加して現在の形になりました。

この機能性の主な使い方は5つ。

①サッと持てる肩掛けベルトとして。
②ご自宅や宿泊先などでリュックを服掛けのポールにぶら下げて置ける。
③車移動中のお世話がラクチン。
④多目的トイレでの荷物取り出しが便利。
⑤公園などでリュックを汚さずに置ける。
という感じです。

③から順番に写真付きでご説明いたします。


③〜車移動〜
後部座席のチャイルドシートにお子さんを乗せて
お世話するママはその隣。お世話グッズを取り出すバッグは
脇に置くか、床に置くか。という感じではないでしょうか。
マイカーの場合は、車グッズ売り場などで
前座席の背面に取り付けるポケットが売っているので、
それを利用していると思いますが
レンタカーなどでは、なかなか難しいですし
荷物を入れ替えなければならないので面倒。。。

そんな時、この機能を利用して
前座席のヘッドレストに装着すれば
リュックがママの目の前orチャイルドシートの目の前に来ますから
お世話グッズの取り出しも楽で、荷物の入れ替えも無し。

また、
料理酒などの「瓶」モノを買われた時に
このリュックに入れて装着すれば、急ブレーキを踏んだときでも
瓶が転がらず安心して運転できます。
(*私がマイカーを持っていないので。。。写真は今回ありません。
ごめんなさい。チャンスがあればw撮影して追記します。)

④〜多目的トイレ〜
赤ちゃんのオムツ替えや、想定外(ある意味想定内)のお着替えなどで
多目的トイレを利用する事が多いですが
その時、リュックはどうしていますか?
おそらく背負っている方が多数と思いますが
荷物を出すときは、オムツ替えのテーブルにリュックを降ろして
また背負ったりしていませんか?

子供が歩けるようになれば、これでも大丈夫ですが
赤ちゃんの場合は。。。
ちょっと面倒ですよね。テーブルに置いたままだと
赤ちゃんのスペースが無いので。。。

でも、
そんな時、

こんな感じにできちゃいます。
(*手すりが無いタイプもありますので、全ての多目的トイレで
活用できるとは限りません。1枚目のタイプでは、
手すりの高さが低かったのでぶら下げは不可能でした。)

⑤〜公園など〜
前回のブログで、こんな写真を載せました。

これです。
。。。梅雨時期に、暑苦しい格好をお見せしてすいませんw
撮影が3月中旬でしたので。

改めて見ると、息子も今ではお兄ちゃんになってきて。。。
本当に成長早いですね。

脱線しました。

こんな感じで、子供との砂遊び。
こんな時、リュックはどうしていますか?
地面に置いたら汚れちゃうから背負っている。
という方、多いと思います。
でも、
最初からクライマックスなwエネルギーの塊と遊ぶ時、
リュックを背負って遊んでいると結構、地味に体力削りませんか?
「つかれた〜。だっこぉ〜。」
と言われる事を想定して、出来るだけ帰宅用の体力を温存したい。。。
そんな私のような方、いませんか?

そんな時。

こうしちゃえます。

背中が軽くなるし、吊り下げるので地面につかず汚れにくい。
それに固定しちゃうので、防犯的にも少し安心です。


如何でしたでしょうか。
この肩掛けベルト。
「私は、こうしています。」
なアイデアがありましたら、是非、教えてください。
宜しくお願い致します。


(*これらの機能性は特許申請済です。)


1 3

コメント(0件)

コメントを書くには: または してください。
テーマ  使い方
 
最新のblog