アドニス・オンラインショップ
星野です。

東京は雨です。
日を追うごとに寒くなってきましたね。息子も気管支炎になってしまい、クラリスとカルプラアスをブルブル震えながら飲んでいます。
まだ小さい頃はクラリスを飲む際、市販の投薬ゼリーに入れて飲ませたり、チョコアイスに混ぜたり。
ネットで検索した方法を試していましたが、、、
成長するにつれ知恵が付き、記憶が鮮明になり。
「やだ!」「飲まないよーだ!」
と、何を混ぜてもNGが出る始末。
結局、今では「ご褒美作戦」で落ち着いています。

良く使用する「ご褒美」は、糖衣の小さいチョコレート。
小さくて溶けない&落としても大丈夫wなので、朝の戦場でも重宝しています。
クラリスは溶けにくく何を混ぜても口の中に残りやすいので、飲ませた後、必ず水を「ブクブクゴックン」させます。
そしてすかさずチョコを一粒。モグモグして機嫌が直った後に、カルプラ系を飲ませています。
そうすると、口内のクラリスがほぼ無くなった上に、チョコでリセットされ、次を飲んでも苦くなりません。
(クラリスと同じ容器で次の薬を溶かしたり、同じスプーンで混ぜると危険です。)
というのが星野家流。

皆様も体調管理、大変だと思いますが
頑張って乗り切りましょう!


、、、と。
前置き長いですね。申し訳ございません。
とうとうカーキ色も在庫が無くなってしまいました。
本当にごめんなさい!
こちらの色も、ブラックと同様に生産を進めております。
同時に入荷予定ですので、またご報告させて頂きます。

宜しくお願い致します。



0 0

コメント(2件)

  • うちの4歳の娘も気管支炎になりついこの前入院しました〜(TT)今は退院し元気に幼稚園似通っていますが、うちも、チョコ作戦でしたね? あとは、薬局で売っていたチョコゼリー!これが良かったですよ。柑橘系だと余計苦くなると言われ薬局でお薬飲めたよみたいな題名のチョコ味を買いました!!
    ママちゃん 2017-10-07
    • ママちゃんさん。コメントありがとうございます。入院!大変でしたね(*_*)元気になられて、本当に良かったです!(子供ができてから、よそ様の子供も本当に可愛くてw人ごとでないんですよね〜。子供って不思議です(^.^) )なんか、お医者さんによるとウイルス性らしい?ので、抗生剤も「念のため」らしく、自然治癒が基本と言われました。うちはまだケホケホしています。。。うちも同じでしたwブドウとかりんご?とかあったかな?でも一番人気はチョコでしたね〜w最後の方では「ゼリーここまでいっぱい!ね?」と分量を指図するようになりました。あと、ブログ書き忘れたことが。お薬を溶かす容器。うちでは無印のシリコン製計量カップが活躍しています!混ぜやすくて飲ませやすい!最適です。
      星野 2017-10-08
    返信する
  • こんばんはm(_ _)m お返事ありがとうございますm(_ _)m やはり、自然治癒なんですよね^^; RS気管支炎と言われわたしもうつり、咳き込み大変苦しかったです(>_<;) 早くお子様完治しますように。。 無印がうちの田舎にはファミマにしかなくて(>_<;) 見てみたかったです(>_<;)残念!!
    ママちゃん 2017-10-08
    返信する
コメントを書くには: または してください。
テーマ  お知らせ
 
最新のblog