アドニス・オンラインショップ
2017年10月2日(月)
今回は商品の機能性について、裏ワザ的な、「こんな使い方できますよー」なお話を一つ。


使っているのはこれ。杢グレー色です。実は試作品で、すでに1年経ちました。
仕事でも使っていて、ほぼ毎日酷使していますが
色合いも使い始めとあまり変わらず、生地の張り感もちょうど良い感じになっています。
お気に入りです。背負った状態や前抱えの状態で、ほぼ全てのものが
楽に取り出せるように設計したので、、、
他のリュック背負えなくなりました。
ただ15インチのノートブックは、収納可能ですが
角が少し出ちゃうので、、、


本題に戻りましょう。m(__)m

あくまでも「リュック」ですから、背負うのが正しい使い方です。
前抱えも含めて。
ですが、猛暑日に背負うのは結構しんどいですよね。
あと、冬場のモコモコしたアウターを着ている時なんかも。
締め付けられてる感がちょっと嫌だったり。
背負った時のシワが気になっちゃうし、、、。
3歳くらいになると抱っこ紐も使わなくなり、楽にはなりますが
それでも暑いと背負いたくない!
窮屈は嫌!

そんな時、みなさんどうされていますか?

パパ&ジジに預ける!!

これ、一番正解ですがw
そうもいかない場合は、こんな感じに持ってませんか?
片方の背負いを肩にかけて、ワンショルダーっぽく持たれていると思いますが、、、
持ちにくい方、いらっしゃいませんか?
特に「なで肩」の方!
はい。私もご覧の通り、なで肩なのですが、このスタイルだと常に片手で支えていないと落ちてしまいます。
しかも反対側の背負いが下にプラプラしてて、レストランのイスやドアに引っかかる事もしばしば。
そこで、このリュックの「脱着式背負いストラップ」機能を利用して
このように左右逆に取り付けてみてください。
これを、、、
こうする!
これだと、なで肩用にw湾曲させた造りの背負いストラップが
通常と逆向きに反るので、肩にかけた時
適度に食い込みます。
肩の部分、見えますか?少し逆に反っているのがお分かり頂けると思うのですが
(ちなみに今回、子供とプールに来てました。二人分の着替えとバスタオルなどなど。)
肩からずり落ちにくくなります。
普通仕様で肩がけするよりも、テープが下から支える構造になるので
重心が安定し、体にフィットします。それと、ちょうど脇の下に
本体アクセスできるファスナーがくるので、
物も取り出しやすいし、背面ファスナーポケットも引き手を二つとも
上にしておけば財布や携帯も取り出しやすい。
外側のボトルポケットもありますしね。
さらに、逆側の背負いがプラプラしないので
安心です。
(あ、写っているの息子です。早く帰りたがっています。)

付け替えるの面倒ではありますが
数十秒の手間で、だいぶ楽になりますので☆
騙されたと思って、試して頂けると嬉しいです。


次回予告
「リュックを使って抱っこが楽に!?」
乞うご期待!


0 0

コメント(2件)

  • なるほど! こんな裏技が!(・□・) 次回の裏技もますます気になります!
    Wakame 2017-10-02
    • 形はリュックですが、縦長のバッグ。として見て頂ければ。色々な持ち方をして頂いて、自分に合った持ち方&使い方を楽しんでください。
      星野 2017-10-03
    返信する
  • 凄い裏技があるんですね!目からウロコでしたΣ( ̄□ ̄)!
    ママちゃん 2017-10-08
    • 取説には載せていない「独りよがり」が沢山ありますwそれらをブログで少しづつ紹介(というより「聞いて!聞いて!」な感覚ですが)したいと思います。皆様からも「こんな使い方してますよー」なコメント頂けると嬉しいです。
      星野 2017-10-08
    返信する
コメントを書くには: または してください。
テーマ  使い方
 
最新のblog