アドニス・オンラインショップ
2017年10月8日(日)
i0101
星野です。
今日、東京は本当に暖かい1日でした。
布団のマットが乾く乾くw
連休あと1日残しで、保育園のシーツやら何やらが全部乾いて準備OKの喜びってないですね。
で、先ほど夕方に家族三人で近くの公園へ。
トーマスになりきった息子が走り回る中、私もつられてぶらぶら。
ふと足元のクローバーに目が止まり、四つ葉あるかなぁ〜と探してみたら。。。
ありました♫四葉のクローバー(^_^)
小さい頃は河川敷なんかに行くと、よく探していましたが
年齢を重ねるにつれ探さなくなり。
なんとなくラッキーアイテムだという認識でしたが、
先ほどWikipediaで調べたら

四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ、希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとされる。

らしいですね。初めて知りました。
見つけた時、ママさん達が数人いましたが
「お母さ〜ん!見つけたよ〜!」と声が出てしまいw
ちょっと恥ずかしかったですが
妻が一言。
「あ〜すごいねー!でもナメクジ這った跡あるね。」
、、、君にはロマンは無いのかロマンは!

とりあえずレシートを妻から一枚頂き、大事にしまって
今はノートに挟んでいます。

希望・誠実・愛情・幸運

良い言葉ですよね。
家族に対しても、物作りに対しても、この四つ葉を胸に。

皆様へも四つ葉のおすそ分けです(^_^)


0 0

コメント(1件)

  • 四つ葉のクローバーで思い出しました。4歳の娘が園外保育で公園へ行き、〇〇くんにもらったの。と、プリキュアのティッシュに大事そうにくるんでクローバーを持ってきました。。 幼稚園でこんな微笑ましいことがあるんだなぁと、なぜかほっこりしました(笑) おすそ分けありがとうございます(*^^*)
    ママちゃん 2017-10-09
    返信する
コメントを書くには: または してください。
テーマ  なにげない話
 
最新のblog