アドニス・オンラインショップ
2017年11月20日(月)
店長の星野です。
朝、寒くなりましたね!
久しぶりに5時に起きてみました。寒すぎます。。。
家族のお弁当作りや朝食作りで毎日、早起きしているママの皆様。
本当にお疲れ様です。
風邪など引かないよう、気をつけて下さいね。

今回は、休日のお出かけについてです。

都内…と言っても「境目」に住んでいる私ですが
まだ習い事をさせているわけでもなく
ボール遊びも、まだまだそんなに得意ではない。
そうすると、自然と動物園や図書館、警察&消防、科学などの博物館、ロッキングや
長い滑り台などがある大きめの公園に良く行きます。

ですが昨日、こんなとこに行ってきました。

埼玉県の南栗橋というところにある、東武線の車両基地で開催されたイベント。
写真では写っていませんが、特急「リバティ」や新しい車両なども間近で見れるという事で
電車好きの息子は土曜の夜から興奮し通しでした。

東武線だし、遠いし(失礼ですよね。ごめんなさい)そんなに大きなイベントではないだろう…と
思っていたら、南栗橋行きの電車はほぼ満員。
お子様づれの家族や、電車好きな少年&お兄さんでいっぱいでした。

たまに都心の公園で開催される電車イベントなどに比べて、
車両基地ということもあり広い敷地の内で、
軌陸車やマルタイ(線路の保線作業をする工事車両です。)などの
普段は見れない車両に乗れたり、保線作業を見学できたり。
車掌さんのコスプレ撮影会や、車内アナウンス体験。
整備する工場内にも入れて、整備の様子がわかるデモンストレーションを見れたり

子供だけではなく、あまり電車に詳しくない大人も楽しめる素敵なイベントでした。
物販も各路線のブースが出ていて
目に毒ですがw
見てるだけでも楽しい品揃え。

しかも入場は無料!w

中には1万人招待の枠に応募しても外れてしまうくらい人気のある
鉄道イベントもありますが
かなりオススメです。

息子は
「今度、京阪の車両基地に行きたい!」
と言っていましたが。。。
日帰り無理なので、丁重にお断りしました。


探すと色々あるんですねー。
皆さんもぜひ。



0 0

コメント(0件)

コメントを書くには: または してください。
テーマ  なにげない話
 
最新のblog